飲み会全般
ケータリング
弁当

ケータリングでランチボックスを楽しもう!おすすめのサービス6選

Enjoy lunch outdoors

社内イベントや研修、ミーティングなど、コミュニケーションを交わしながら気軽に料理を楽しめたらいいのに……と思ったことはありませんか?

そのような方におすすめなのが、ランチボックスです。ケータリングサービスの一つとして、オフィスや会場にランチボックスを届けてくれるサービスがあります。

そこで、今回は気軽に楽しめるランチボックスを提供しているケータリングサービスを紹介します。

 

盛り上がる懇親会を実現する「懇親会の幹事様向けお役立ち情報」とは?

⇒解説資料のダウンロードはこちらから

 

ランチボックスを楽しめるケータリングサービス6選

Sea bream rice made with sea bream from Ehime, Japan.

さっそく、ランチボックスを楽しめるケータリングサービスを紹介していきます。

カジュアルなランチボックスから、高級料理店のような豪華な料理を楽しめるランチボックスまで、さまざまなタイプのサービスをピックアップしました。

1.ビジメシランチボックス

運動会や研修、懇親会などのイベント時に便利なのが、企業向けの弁当デリバリー「ビジメシランチボックス」です。専門家が監修した内容充実のお弁当をお届け。メインは魚か肉で選ぶことができます。熨斗をかけたり、玉子焼きに焼き印を入れるなどカスタマイズもできるので、イベントロゴなどを入れてみてもいいでしょう

【施設情報】
施設名:IKUSA
対応エリア:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
営業時間:10:00~19:00
定休日:土曜日・日曜日
料金:戦弁当(魚)または(肉)2,000円

2.なだ万

「なだ万」のランチボックスは、かに料理や海老かつ、牛そぼろ旨煮など、贅沢な料理が詰め込まれています。1人あたり1,000円台で購入できるものから、5,000円台に及ぶ豪華なランチボックスまで価格帯が幅広いのが特徴。

予算や利用シーンに適したランチボックスを選べます。季節を感じる料理も多く、特別な時間を過ごしたいときにもぴったり。旬の素材を使用した季節限定メニューも豊富です。

また、日本料理をメインにランチボックスとして提供していますが、ローストビーフが入った洋食メニューもあります。

【施設情報】
施設名:なだ万
対応エリア:首都圏、東海、関西、福岡、札幌
営業時間:9:30~17:30(受付)
定休日:土曜日・日曜日(受付)
料金:ローストビーフと蟹ごはんのお弁当1人2,000円、つむぎ1人1,500円、楽の膳1人1,300円(各メニュー時期により変動あり)

参考:四季替わり弁当 | お弁当カテゴリ | なだ万 なだ万厨房

3.Ricca Catering & Deli

「Ricca Catering & Deli」は、和食・洋食のそれぞれをランチボックスとして展開しています。

和食では、和牛ステーキやカツサンド、ブリの塩焼きなど。洋食は、バジルチキンやハンバーグ、ローストビーフなどがラインナップとして並んでいます。多種多様なランチボックスを展開しているため、好みの一品を見つけやすいのが魅力です。

価格は1,280円からと安価なものが中心ですが、料理のクオリティは高く、贅沢なランチボックスとして楽しめます

どのランチボックスもカラフルで華やかな料理が多く、食欲をそそるメニューばかり。野菜も豊富であるため、健康面に気を使っている方でも安心して楽しめます。

また、ランチボックスによっては、前日の注文が可能な商品もあります。

【施設情報】
施設名:Ricca Catering & Deli
対応エリア:要相談
営業時間:10:00~20:00
定休日:不明
料金:和牛ステーキとシーフード弁当1人3,800円、彩り煮込みハンバーグ弁当1人1,500円、パニーニ&バジルチキン弁当1人2,500円

参考:リッカケータリング&デリ 東京を中心としたケータリングサービス | Let’s party and enlarge your world!!

4.THE STANDARD BAKERS

「THE STANDARD BAKERS」は、おいしいパンを中心に提供しているお店です。

雑穀米や地場野菜を使ったヘルシーなランチボックスや、特製パンが堪能できるランチボックスを提供。別途でサラダパックも注文可能であるため、栄養バランスの良いメニューを並べることができます。

サラダやメインのおかずも色鮮やかなものが豊富で、写真映え抜群なおしゃれ感が魅力です。揚げものなどボリュームのある料理もあり、見た目だけではなく、お腹も大満足です。

ランチボックスの内容は、対応できる範囲で要望を反映してもらえるので、問い合わせの段階で相談してみるといいでしょう。

なお、利用は10人からであるため注意が必要。ランチボックスの注文は、利用日の3日前までに済ませておく必要があります。

【施設情報】
施設名:THE STANDARD BAKERS
対応エリア:要相談
営業時間:月曜日・水曜日~金曜日10:00~17:00、土曜日・日曜日・祝日8:30~17:30
定休日:火曜日
料金:ランチボックス1人1,300円~

参考:THE STANDARD BAKERS|ザ スタンダード ベイカーズ

こちらの記事では、写真映えするおしゃれなケータリングサービスを10選紹介しています。ご興味がある人はぜひご覧ください。

おしゃれにケータリングを楽しみたい!写真映え抜群のサービス10選

5.SIRCARS

「SIRCAS」は、ランチボックスとは思えないフルコース料理から、ランチボックスらしいカジュアルなものまで幅広く提供しています。

シンプルなプランは、カプレーゼやガーリックシュリンプ、チーズドッグなど全10品がセットとなっているボリューミーな内容です。贅沢なフルコースプランは、白身魚のカルパッチョや、ローストビーフ、寿司など、特別なメニューが並びます。プランによっては、ランチボックスでありながら最大21品目の料理を堪能できます。

ランチボックスの料理の内容は、洋食や和食、中華などさまざまな料理がセットになっているため、一度にいろいろなジャンルの味を堪能できるのが魅力です。

なお、おしぼりや割りばし、取り皿などの備品はすべてプラン内にセットされており、別途で準備する必要がないため、届いた料理をそのまま楽しめます。

【施設情報】
施設名:SIRCARS
対応エリア:東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし
料金:SIRCARS One Dish Smart Plan1人2,000円、On-parade plate plan with nigiri sushi 1人3,500円

参考:ランチボックス  |  ケータリングはお洒落で豪華に|東京で人気のサーカスDeli & Catering

1.オンラインフードデリバリー

「オンラインフードデリバリー」では、Zoom飲み会やリモート懇親会など、オンラインイベントに特化したランチボックスを提供しています。

ランチボックスにおすすめのフードメニューは、グラタンなど6種類のアラカルトがセットになった「ランチプラン」です。

アルコールや、ランチプランよりもさらに贅沢な料理を希望であれば、ピンチョス、チーズリゾットなど、9種類のアラカルトを楽しめるちょっと贅沢な内容の4,000円の「ベーシックプラン」が適しています。

ちなみに、オンラインフードデリバリーは、料理のほかにも、オンライン懇親会や研修、レクリエーションなどのサポートサービスも提供しています。料理とオンラインコンテンツを組み合わせたり、企業のオリジナルフードを注文したりすることも可能。オリジナリティのあるオンラインイベントを実施したいときに便利なサービスです。

【施設情報】
施設名:IKUSA
対応エリア:日本国内全域(離島は除く)
営業時間:10:00~19:00
定休日:土曜日・日曜日
料金:ランチプラン1人3,000円、ベーシックプラン1人4,000円、レギュラープラン1人6,000円、贅沢プラン1人8,000円

オンラインフードデリバリーの詳細を見る

グルメチキンレース ゴチバトルONLINE

ゴチバトルは、「食」と「エンターテイメント」が融合した、食べながら楽しむ高級料理金額当てゲームです。
高級出身のシェフが考えたアラカルト料理を参加者のご自宅にお届け。
各品を「レストランで出すといくらになるか」の金額を予想してもらいます。目指せピタリ賞!

ゲームは動画を共有して進行ができるので、MCを手配する必要もなくオンライン上で実施できます。

また、ゲーム動画は各アプリで参加者に共有できますので幹事様のセッティングも非常に簡単。
ひとつの注文でゴチバトル用の料理・お食事セットと一緒に飲み物セットも付いてくるので、これひとつでオンライン懇親会の準備ができてしまいます。
オンライン飲み会慣れした参加者を楽しませたい、そんな幹事様におすすめのサービスです。

ゴチバトルの資料を見る

オンラインクイズ バラエティ 格付けバトル ONLINE

格付けバトルは、オンラインフードデリバリーとセットで全員が楽しめるイベント・余興型のフードエンターテインメントサービス第二弾です。

参加者の皆様には、俳句、紅茶、絵画、牛肉の4つのジャンルで「一流の品」を見極めていただきます。
格付けバトルでも動画を使って進行するので気軽に幹事様の手を煩わせることなく、オンラインで実施が可能です。

特にこのゲームの特徴はチームで相談しあいながら回答を導ける点です。飲み会参加者どおし初対面でコミュニケーションを一気に活性化させたい、そんな幹事様のニーズに応えるべくできたこのゲーム。参加者のスキルに依存しない五感をフルに使うので、公平に参加者全員が主役になれるバランスのとれたオンラインゲームが誕生しています。

格付けバトルの資料を見る

 

懇親会の企画や会場探しにお困りですか? ビジメシなら幹事さまの工数を大幅に削減!

⇒ビジメシの資料を見てみたい

 

まとめ

party food

本記事では、ランチボックスを楽しめるケータリングサービスを紹介しました。

サービスによって、料理の内容や価格帯も異なるため、参加者の属性や人数、食の好みなどに配慮したり、適したものを選んだりすることが大切です。ランチボックスの利用を検討している方は、上記のサービスを比較しながら、失敗なく利用できるようにしましょう。

【関連記事】

こちらの記事ではおすすめのケータリングサービスを10選紹介しています。ご興味がある方はぜひご覧ください。

お好きな場所をパーティー会場に!ケータリングサービス10選

横浜でおすすめのケータリングサービスが知りたい方はこちら。

横浜エリア対応のケータリングサービス7選

東京でおすすめのケータリングサービスが知りたい方はこちら。

東京でおすすめのケータリングサービス16選!

オンライン・オフライン別のおすすめのケータリング会社が知りたい方はこちら。

おすすめのケータリング会社10選【オフライン・オンライン別】

盛り上がる懇親会を実現する「懇親会の幹事様向けお役立ち情報」とは?
懇親会を成功させるためのポイントを紹介!

⇒解説資料のダウンロードはこちらから

 

無料で資料をダウンロードする無料で相談してみる
粕谷麻衣

この記事を書いた人

粕谷麻衣

1993年生まれ。栃木県在住。一児のシングルマザーライター。Web媒体・紙媒体にて、ジャンルを問わず多くのメディアで執筆。BtoB向け記事の他、ママ目線でのコラム執筆も手掛ける。専門家や起業家などへの年間インタビュー数200人を目標に、パワフルに活動中。